素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月4日土曜日

漫画のような展開

本日明日とひたちなかで出張研修のため、5:30過ぎに最寄り駅の電車に乗る。
通常であれば後2時間はゆっくり出発できるんだけど、研修会場の隣にひたち海浜公園があって、同日に日本最大級の野外フェスがあるようで・・・
かなり時間に余裕をもっていくことにしたのです。

既に北千住の常磐線ホームには、明らかに夏フェスに向かう若者達でにぎわっている。かなり早く出発したつもりだったけど甘かったか・・・・。
構内放送でも「勝田に向かわれるお客様は我孫子でお乗り換えください」とか言ってるし・・・。
我孫子での乗り換えはダッシュで席を確保したけど車内はすぐに満席。
勝田に着くと一斉に乗客は降り、勝田の駅はシャトルバスに向けて長い行列が・・・・。今度は研修会場までのバスに乗り換えなんだけど、幸いなことに同じひたち海浜公園に行く市営バス車内は、たまたま気が付いたフェスの客数名が乗り込むだけで、後は自分と途中にあるモールの従業員のみでした。

研修は普通貨物トラックの運転講習だったんだけど、MTを思い出すための運転講習だと思ってたら、全然そんなことはなく、普段からMTトラックを生業として運転しまくってる人向けの講習で、自分以外の受講生は殆ど配送業のプロのドライバー達。
3人1組で2トンMTトラックを交代で運転して課題をクリアしていくんだけど、自分とペアの2人は佐川急便の若き男性ドライバーと、配送業の自称事務員の若き女性。
この自称事務員の女性が、「私ドライバーじゃないんですよ~」とか言いながら、ハンドルを握ったとたんに急変!スラロームのTTをすさまじいスピードでクリアしていく!
自分と佐川は「ワ~!キャー!!」とか言いながら振り落とされまいと周りにしがみつくという完全なギャグの世界。
課題が終わった瞬間「こんなF1ドライバーみたいな事務員いないでしょ!」と言うと、実はドライブコンテスト(ドラコン)の関東某県のチャンピオンで、全国大会に向けての受講だとか。とんでもない女性とペアになったもんだ・・・・。

当日の研修終了後は、佐川君と夕食を取り、自分は夏フェスの客で賑わっている周辺をサイクリング。阿字ヶ浦海岸やモールをサイクリングしてきました。
途中晩酌用に「サンユー生鮮市場 ひたちなか店」に寄ったんだけど、あまりの安さにびっくり!
部屋に戻ってから1人でゆっくり晩酌しました。
そういや、今朝はしょうたとしおりで1.5km走って坂ダッシュもしたらしい。途中しおりが泣いて練習にならなかったとかしょうたが電話で言ってたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿