素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年4月9日火曜日

部活動の地域移行

中学生活に張り切っていたしおりが、昨晩は前日に学校へ行く準備を数年ぶりにして、今朝は張り切って出発。
いつまで続くが分からないけど、まあ、頑張ってくれよ。

食べ物アレルギーの件で中学校の先生から連絡があり、アレルギー以外にも何か相談ごとがあるか聞かれたので、水泳部に所属しながら、陸上部の大会に出られるか聞いてみると、4/19に陸上競技協会の話し合いがあるから、その時に確認してくださるとの事だった。
他県だとそもそも陸上クラブから中学校の大会に出られるし、文科省が部活動を地域のスポーツクラブにどんどん移行していっている中で、我が家の市は大きく遅れをとっているんだけど、しおりをきっかけにうちの市も、子ども達やクラブチームに所属する子ども達の活躍や選択の幅が広がればいいな。

■今日のトレーニング
 しょうた:OFF
 しおり :ローラー15km

0 件のコメント:

コメントを投稿