素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年4月12日金曜日

潮干狩りのリスク

今日は大忙しで、仕事も深夜となり、クラブのオンラインストレッチを翌日に延期。

しおりの担任の先生から電話がかかってきて
「しおりさん、遠足の申込有難うございました。ただ、遠足なのですが、内容が潮干狩りとなっておりまして・・・・大丈夫でしょうか?何か配慮することはありますか??」
一瞬、何を心配してくださっているのかがよく分からなかったけど、岩場や砂浜にエビ・カニがいるかもしれないってことだろうか・・・・・「ああ、口にしなければ、大丈夫ですよ。エビやカニに触れるくらいなら何でもないです」食いしん坊のしおりでも、さすがにエビ・カニを捕まえて、口に運ぶことはないだろうし・・・・・(;^_^A先生も大変だよなぁ~。

それよりも、雨が降った場合は八景島シーパラダイスになるらしいんだけど、犬猫アレルギーのしおりはそちらの方が心配だよ。
エビカニは本人が好きじゃないから、加工品とかで知らずに口にすることはあっても自分から口にすることはないと思うけど、犬猫などの動物は好きだから、自ら近づいていくしなぁ~・・・・・・(;^_^A

■今日のトレーニング
 しょうた:ダンス
 しおり :ローラー12km



0 件のコメント:

コメントを投稿