素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年4月10日水曜日

大きくし過ぎた弊害

しおりの前日準備と早起きは初日で終了。3日坊主にもならず・・・・(;^_^A
陸上クラブの次戦の申込をしたんだけど、男子の高学年のエントリーが全然なく、前回に引き続きまたもやリレーが組めず。
5,6年生は14人いるはずなんだけど、前回も今回も同じ3人しかエントリーがなく、6送会なんかも5人くらいしか来なかったかな。
確かにイベントもレースも自由参加だけど、あまりにもひどいかな。
普段の練習で6年生(新中1)に色々教わって、準備や片付け、挨拶も全部やってもらいながら、練習が終わったら速攻ダッシュして帰って、その後の送別会に参加しない、参加しないならせめて色紙にメッセージを描いたり、メッセージを送る、お礼を言うくらいしないとな。
大会や記録会も一切出ずに、練習に来れる時だけ来て、いいとこどりしかしない、クラブを利用することしか考えていない。そういう子は練習態度も遊び半分だし、一生懸命やっている子の邪魔になるから、うちのクラブには必要ないかな。
もちろん目標レベルがバラバラだから、大会や記録会は出ないにしても、それ以外の部分で一生懸命頑張ったり、貢献してくれたり、とにかく一生懸命やっている子の邪魔にならないように、一緒に頑張る仲間になってくれればいいんだけどね。

今年度クラブを更新しない家庭も、ひどい奴は、3/31の練習までしっかり出て、その後の送別会には出ずにダッシュで帰って、お礼も一切何も言わず、LINEでの退会連絡やお礼すらせず、クラブをフェードアウトする家庭もいる。
新年度になって、あ、この子何も言わなかったけど継続しなかったんだと気が付く。こういう家が増えてきたのが残念。
やりたい子は出来るだけ受け入れるようにして、一気にクラブを大きくし過ぎてしまった弊害で、都合のいいように利用する家庭が増えてきてしまって、今の状態は人数だけやたらと多いまとまりのない陸上クラブになっているから、一旦メスを入れないといけないかな。
 
■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :スイム、ローラー13km

0 件のコメント:

コメントを投稿