素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年4月23日火曜日

しおりの潮干狩り

今日はしおりにとって待ちに待った楽しい1日。
雨が降ったら八景島シーパラダイスの予定だったけど、今日は曇りみたいだから、予定通り木更津の牛込海岸で潮干狩りのようだね。
ルンルンのしおりは、前日に買いに行った食材を使って、昼ごはんのサンドイッチを作るために、早起きしてお弁当づくり。

そこまでは良かったんだけど、家を出る直前に「靴下がない!」と大激怒。
人のせいにしてくるので、なんで前日から用意してないんだよ?と言ったら、泣き叫んで、罵詈雑言を吐き捨てながら、友達との待ち合わせ時間に遅れて登校。
はぁ~、相変わらずなしおりだよ。

ところで、自分は前日に行ったスポーツジムに補聴器を忘れてしまって大慌て。
見る人が見たら、ワイヤレスイヤホンの片耳にしか見えないから、捨てられてしまったらどうしよう??と電話をしてみたら、落とし物には届いていないとのこと。
ロッカーの中に忘れたのは間違いないので、昨晩使用したロッカーのおおよその位置を伝えたら、昼休みにジムに行くと、スタッフの方が回収してくれていた!
1個30万円だからなぁ~。。。。本当に助かったよ。スタッフの方に感謝だね。

しおりの担任の先生から電話がかかってきて、しおりが遠足中に目が痒いと訴えだし、右目だけ真っ赤に充血しだしたとのこと。
何かのアレルギー反応なんだろうけど、何に反応したのかなぁ~・・・・・・・・?
帰ってきて、しおりを見てみると、なるほど、右目に充血の跡がかなり残ってる。
先生曰く、夢中になって、しおりは潮干狩りをやっていたとのこと。う~ん、その光景がすぐに目に浮かぶよ(笑)

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(陸トレ)
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿