素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年4月7日日曜日

最低限のマナー

今日の朝練は陸上クラブの室内練習→外練習。
自分の体調がまだ回復しきっていないのと、前日の記録会疲れ、そして、毎日の寝不足解消に、朝は少しゆっくりスタートさせてもらったよ。

今日は新6年生女子の2人が体験に来てくれたんだけど、練習終了後、「次の体験に来るときは、毎回、事前連絡をしなければなりませんか?」みたいなことを聞かれて、「連絡してもらった方がいいと思います。スケジュールが変わることもあるんで」というと、「スケジュールは直してもらえないんですか?」と体験練習参加にあたって、事前連絡をするのがかなり面倒くさそう。
とりあえず、次の体験に来る日が決まっているのなら、その日は事前連絡することを約束したけど、そもそも事前連絡をしないで、好きな時にいきなり来て練習に混ぜてもらうとかいう発想がおかしくないか?
俺が体験中の人に、本入会まで、次の体験にいつ来るか分からないのに、練習のたんびに、毎回、明日はどこで練習ですよなんて連絡しなければならないのだろうか??
無料で運営している陸上クラブで、体験練習でこどもを指導してもらう、預かってもらうのに、事前連絡をすることを嫌がる、面倒くさがるなど、子どもを預ける資格がないような気がするけどな。
そもそも他の陸上クラブや習い事は体験なんか1回こっきりのところが殆どだぞ。

午後は疲れて、気が付いたら昼寝をしてしまっていたよ ZZZZ

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿