素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月1日土曜日

しらこばと記録会

今日はしおりが1000とリレー。
しょうたは1500m。

まずは、記録会1番最初の競技でもあるしおりの小学生1000m女子第1組。
申告タイムでは全体2番手だったけど、しおりよりも2レベルほど上の1番速いHちゃんがDNSだったため、タイム的にはしおりが第1シードで1番内側のレーン。

スタート同時にインコースから飛び出すしおり。
そのまま先頭で走り出す。
ついてくるのは、強化指定練習会で仲良くしてくれてるAちゃんのみ。
200m通過が35秒、400m通過は73秒とかなりのハイペースで突っ込むしおり。
それでも、100m地点から600m地点までは、Aちゃんが唯一しおりの後ろについてきてくれた。さすが強化指定選手の2人だね。
ただ、しおりはトップを終始譲らず。
600m地点から、しおりがAちゃんを振り切り始め、単独走となり、3分22秒でフィニッシュ。最後、ゴールスプリントで争う子がいなかったから、いてくれたら、20秒を切るのも現実味を帯びるかもね。
タイムは、小学生女子1000mでトップのタイム。
本日1番最初のレースということもあり、陸上クラブの仲間にとっても勇気づけられたんじゃないかな!?とてもよく頑張ったね。

その後のリレーも第1組で、エースのここねがいないのにも関わらず、しおりが走った女子Aチームは2位と10秒差をつけるぶっちぎりの1位で、リレーも女子の中でトップ。

しおりは午前で終わり、午後はしょうたの1500m。
なぜか4'30"を切るハイペースで突っ込み、先頭に出ようとするしょうた。
案の定、800でガス欠を起こし、タイムはベストよりも30秒以上遅れるひどいタイム(笑)。
本人曰く「何だかいけそうな気がした」のだそう (;^_^A
でも、まあ、記録会だし、いろいろやってみるといいしね!積極的に突っ込んでいったのは評価するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿