素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月10日月曜日

ドキドキの始業式

今日からしおりが登校日。
いよいよ本当に6年生になったっていう自覚がわくね!
しょうたと同じく、登校前から騒いでいたクラス分けは、仲良しのみつきちゃんと1年ぶりに同じクラスになれたようで喜んでいた。

通学班が今まではマンション内で2つの班に分かれていたんだけど、今年から1つの通学班に統合された。
去年もしおりは班長をやっていたんだけど、しおりが班長をしていない方の別の班で、遅れて集まっているわけでもない男の子がその班の班長と副班長の女の子にいつも置いて行かれるいじめみたいなのを受けていて、自分は絶対にそんなことをしない!と怒っていた。今年はその仲間外れにされていた男の子がしおりの班員になって、仲間外れにしていた女の子たちは卒業してしまったから、その子も安心して登校できるね。

ちなみに、今年度の月曜は、しょうたは陸上→スイム、しおりは塾→陸上→塾 となかなかなおハードスケジュールだけど、2人とも頑張れな!

◇今日のトレーニング
 しょうた 陸上 → スイム
 しおり 陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿