素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月14日金曜日

それぞれの人生

今日は食後に、定年退職して、関連会社で役員をしているお世話になった元上司と夕食でウナギ。
安くておいしい!
ちなみに、ウナギやさんは、自分の職場の近くなんだけど、老夫婦が仕切っていて、後1年もしないうちにたたもうと思っているんだとか。もう夫婦とも80歳で56年お店をやってきたらしい。
こういったお店にはずっと続けていってほしいけど、同時に、今までお疲れさまでしたとねぎらいたい気持ちもあって複雑・・・・。
後1年もないなら、ちょくちょくお邪魔させてもらおうかな!

ところで、元上司の奥さんが2年前に脳梗塞で倒れて、そのまま入院生活をしており、話すこともできず、動くこともほとんどできないんだとか。。。
今は1か月に1回15分だけの面会を続けているとのこと。
定年退職の時に、上司にサプライズビデオを作成するために、自宅にお邪魔したとき、奥さんからは「定年退職後は、夫婦2人でゆっくり旅行にいったりしましょう」とメッセージをいただいていた。
その時のイメージしかないから、本当に自分も辛くて、言葉が出ないよ。
元上司は、人格者で誰からも好かれ、仕事もしっかりやり、社会に貢献も続けている。
なんでこんな人や家族に試練を与えるんだろうって、本当にやりきれないよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた 水泳部(陸トレ)→ダンス
 しおり ダンス→スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿