素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月20日木曜日

放送委員ダイエット

今日の朝練はオフ。
自分も仕事が忙しく、本当は夜に走りたかったけど、走ることが出来ず、休養日となってしまった。

しおりが小学校の委員会決めで、放送委員になったんだけど、
「パパ!なんで私が放送委員になったか分かる?」「え?目立ちたいからだろ?」
「違うよ。私、給食食べ過ぎて太ってるから、放送委員になることで、お代わりして、あまり食べ過ぎないようにしているの」「ああ、そうか。給食時間中に放送があるから、お代わりできないもんね」
う~ん、確かに小さいときのしおりはおデブだったけど、今は全くもっておデブさんではないから、あまり気にしなくていいんだけど。確かに、陸上長距離やってる中では、ガタイがよくて背も高めだけど、しおりはトライアスロンをやっているから、スイムやバイクもやらなくちゃいけないし、学校の運動をしていない女子や、陸上長距離女子の中で照準を合わせなくてもいいと思うよ。
それよりも放送委員の仕事のために早食いして、むしろ太らないようにな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿