素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月30日日曜日

第3回不破弘樹杯小学生スプリント2023

週末2連戦目は不破弘樹杯。しおりが出場。
今日は本命の1000mがあるね。
当初は雨予報だったけど、雨は降っても殆ど降らず、むしろ太陽が隠れて、曇り空のすごく涼しくて長距離走者にとっては絶好のコンディション。

まずは100m。
15秒84(-1.7)と昨日よりもだいぶ記録が悪いけど、昨日出場した子は、全体的にみんな1秒遅れくらいの記録だったから、風や計測方法の違いかな。
続いて本命の1000m。
今回は前回と違って強豪選手が多く出ているから簡単には前には出られないね。
スタートの飛び出しはポケットには入らなかったけど、もうちょっと、まほのちゃんみたいに積極性をもってもいいんじゃないかなぁ。
400m通過地点では、第3集団を引っ張っている感じ。
ラスト200で、スパートをかけられないところが、しおりの課題かな。
最初出し切っているわけではなく、スロースターターなんで後半どれくらい上げられるかがポイントだと思うんだけど。。。。。
まあ、言うのは簡単で、俺がやれって言われてもできないんだけどね。
記録は3分25秒28。全体7位でゴール。

リレーはしおりは1000mの疲れが残っているので、今大会は女子Bチームでエントリー。
しおりやりいながBチームに回るなんて、本当に層が厚くなってきたよ。
第2組ではぶっちぎりの1位でゴール。
第1組で出ても十分なタイムだったね。

され、いよいよシーズン本番が始まるけど、しっかりと地力を上げていきたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿