素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月12日水曜日

楽しみは給食

今日の朝練はオフ。
ありがたいことに、今日から小中学校とも給食が復活。
しおりが、今年はお代わりを先生がよそるのではなく、お代わりをする子が好きなだけよそう運用に変わったらしく「いっぱい食べられる!!」と超ご機嫌で意気揚々と登校。
給食が楽しみっていいね。

天気予報で夕方から雨予報だったけど、陸上クラブの練習を開始する時間は晴れていたので、決行したところ、開始10分で小雨が降りだし、2,3分後に本降りとなったため、木陰に回避。。。。。。。
15分くらい雨宿りをしたら、小雨になったので練習再開!
お、虹が出ているぞ!
しょうたが、途中、中長距離の練習で集団から遅れていたので、確認したところ、ぜんそくの発作が出たんだとか。あれだけ呼吸器科の先生に練習前に吸入するように言われているのに、今日は午前で学校が終わり、そのまま友達の家に遊びに行って、そのまま練習に来て、何も食べず、薬も飲まずで、ふらふらしながら練習して、本当にやる気があるのかね??
この後、スイムもあるけど、大丈夫なのか?
遊びに行くのはいいけど、そのあと、陸上→スイムと練習が続くなら、補給食や薬、飲み物くらい持ち歩けよ。
本当にがっかりだよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた 陸上→スイム
 しおり 陸上→スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿