素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年4月9日日曜日

算数の克服

今日は陸上クラブの朝練習から。
昨日1日仕事だったので、今日は朝イチの陸上クラブの練習以外は予定を入れず、久々に家でまったり。とは言っても、事務処理が中心になってしまったけど・・・・(;^_^A

春休み期間しおりと全然過ごせなかったし、春休み最終日ということもあり、しおりと一緒にサイゼリヤへデザートを食べに行った。ちなみにしょうたはママと一緒にスタジオへ行き、その後スタバへ。
父娘コンビと母息子の2組に分かれる。

おいおい!デザートにしては多すぎないかい??
ちゃんと夕飯も食べるんだよ。
ついでに、春休み中に本当は克服したかった算数のお勉強。小数や分数、単位の変換を全く分かっていない。でも、2時間程度勉強してかなり分かるようになったかな。
ただ、苦手な図形にまでは手を出せなかったから、しばらくは週末は勉強の日々が続くだろうね。

今年の春休みは何もしてあげられなくて、ごめんな m(__)m

◇今日のトレーニング
 しょうた 陸上クロカン、ダンス、ローラー10km
 しおり  陸上クロカン、ローラー10km

0 件のコメント:

コメントを投稿