素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月31日金曜日

2022年度参戦レースを振り返る

今日の朝練はオフ。
今年度は特に忙しすぎて、あっという間に1年間が立ってしまったよ。
しょうたが中学生になったかと思えば、もう2年生になってしまうし、しおりはいつの間にか小学校最高学年になるんだよなぁ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

陸上クラブが死ぬほど忙しいけど、陸上クラブを作ったおかげで、しょうたとしおりの競技生活を温かく見守れるようになったことはすごく大きいかな。
2人の競技結果を褒めるだけにして、怒ることを一切やめたら、2人とも実力がすごく伸びてきた。不思議なもんだね。

さて、毎年度最終日は、その年度の参戦レースを振り替えているので・・・・

<4月>
・甘楽さくらマラソン
・越谷市陸上競技記録会

<5月>
・春のしもふさクリテリウム
・館山わかしおトライアスロン大会

<6月>
・第22回東松山市長距離記録会
・彩の国クラブ交流大会

<7月>
・第37回全国小学生陸上競技大会県予選会
・アストンリンケージフェスティバル
・成田キッズトライアスロン しおり2位
・東京海の森アクアスロン しょうた3位
・越谷市陸上競技選手権大会

<8月>
・ももこスプリント
・チャレンジトライアル小学生 in しらこばと

<9月>
・全国チャレンジキッズトライアスロン
・草加市陸上選手権
・オールキッズトライアスロン
・渋谷区アクアスロン
・世田谷区アクアスロン
・三郷市長距離記録会

<10月>
・川崎ジュニアトライアスロン しおり3位
・第2回逗子ビーチアクアスロン
・越谷カップ
・中学駅伝大会市内予選
・彩の国小学生クラブ交流陸上大会 しおり強化指定選手へ
・三郷市秋季記録会
・チャレンジカップ東京 しおり4位

<11月>
・校内持久走大会 しおり優勝
・埼玉チャレンジカップ
・CTUデュアスロン in 下総フレンドパーク しおり2位

<12月>
・羽生バイク&ラン しおり3位
・東京クロスカントリー

<1月>
・2021オールキッズトライアスロン
・栃木長距離オープン記録会
・幸手市駅伝競走大会

<2月>
・カーフマン南関東
・スパルタンレース2022茨城 しおり2位

<3月>
・しもふさクリテリウム  ヒヤリハンター杯
・越谷記録会

38レース出場か。昨年度は19レース、一昨年度は5レースしか出場できなかったから、大会がどんどん復活してくれてるんだね。
しかも、しょうたは水泳部で水泳大会にも出てるんで、実際はもっといっぱい出てるってことだよな。

今年はオールキッズが復活してくれて本当にうれしかった。
そして、しおりは10月の越谷カップを皮切りに急激に、陸上中距離の実力が伸びていったな。小学校対抗の市内陸上選手権が、クラブの子達が全員選手に選ばれたものの、雨で中止になってしまったのがすごく残念だったけど。
しょうたも中学駅伝大会に、学校代表で選手として選ばれたり、記録会で同じ中学の陸上部の子達に競り勝ってきたことは大きな自信になったことでしょう。

今年度もインスタグラムを通して、ロードバイク界、陸上界、トライアスロン界と多くの頑張っているキッズの親子と交流が出来たことがとてもうれしいよ。

来年度は、仕事や陸上クラブ、家業もさらに色々な仕掛をしていくつもりだから、1年はてんやわんやすることになっているでしょう。
しょぼしお、一緒に頑張って行こうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿