素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月27日月曜日

カラオケ店はOK?

今日の朝練は6時半から陸上クラブの練習。
春休みが始まったからね。自分の出勤前に練習を開催してあげた。
正直、自分もかなりキツイけど・・・・・。
それでも26人が参加。みんな早起きだねぇ(;^_^A

会社で分刻みの仕事をしていたら、しおりからLINEや着信が。
陸上クラブの友達のここねとのあと外で遊んでいるんだけど、カラオケに行きたいんだとか。
「行く必要ないから。金のかからない遊びをしろ」と言って電話を切ったら、再び連絡があって、ここねのお母さんとここね弟達がカラオケにいるので、ここねのお母さんがいるならいいでしょ?とのこと。家族団らんの部屋に一緒に混じるのも申し訳ない気がしたし、自分は小学生時代から友達とカラオケなど行かずに、金のかからない遊びをしろという考え方なので、とりあえずママに決めてもらおうとLINEをしたら既読になるものの返信はなし。
困って、職場のしょうたとしおりと同じ学年の子供がいるパートさんに相談してみたら、学校から配られた「春休みの過ごし方」に”子供たちだけでカラオケやゲーセンに行ってはいけない”という案内があるので、まずは子供だけで行くのはダメとのこと。しかし、裏を返せば、保護者がいれば行ってもいいことになるので、保護者ありで友達と行くのであれば、自分の子供だったらOKを出す、との助言。
なるほど!と思って、とりあえず、しおりにOKサインを出したら、喜んで電話を切ってきた。
とは言っても、塾まで1時間半しかないから、ほとんどカラオケ店にはいられないけどね。
それでも生きたいなんて、やっぱり女子だなぁ。。。。。

さて、今日も深夜残業。
しばらくはこんな感じが続くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿