素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月21日火曜日

越谷記録会(しおり編)

一昨日はしょうただったけど、今日はしおりが出場する小学生の部。

朝イチはリレー。
いつもAチームのアンカーを務めてくれているみすみが、今日は出場できないため、しおりがAチームのアンカーに。
競合集う第1組目、やっぱりアンカーのしおりで1人に抜かれてしまった (;^_^A
タイムもいまいちかなと思ってたけど、周りが速かっただけで、女子Aチームとしては過去最高の57秒26。まあ、何とか足を引っ張りすぎないで済んだかな (;^_^A

お次は女子100m。
こちらも15秒70でPB。0.09秒更新。ただ、前のPBは向かい風で今回は追い風だったから、本当にPBかは微妙なところ(;^_^A スタートが下手っぴだなぁ・・・・。

そして、個人種目本命の1000m。
今日は強豪選手が多く心配だったけど、スタートと同時にポケットに入り込んでしまい、
そのままペースを上げることも下げることもできずに、
周りの子に運んでもらって、1000mの旅を終了。
記録は3分24秒55
ちょうどいいペースで刻んで走ることができたから、ベストが出たのは周りの子のおかげだけど、自分で組み立てられるようにならないといけないのと、スタートを上手にして、ポケットに入らないように気を付けないとね!
あとはゴールスプリントをきっちりとやろう。

でも、リレーに100mに1000m、すべてベスト更新でおめでとう!

今日はおじいちゃんの誕生日祝いで親戚が集まっていたので、しおりはりいなの家に頼んで、先に帰してもらって、自分も全員の種目が終わった後に合流。
30分程度だけだったけど、親戚のみんなとあえてよかったな。
何歳になっても、誕生日に親戚が集まってくれるおじいちゃんに俺もなりたいもんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿