素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月5日日曜日

しもふさクリテリウム ヒヤリハンター杯

今日はしょうたは北辰テストでDNSとなってしまったけど、しおりはしもふさクリテリウムに出場するために成田まで。
1番苦手なバイクの強化がてら、出場したレース。
ちなみに、レース前には、自分は陸上クラブの指導。

U12はバイクチームに所属している速い子達ばかりで、しおりはいきなりのビリスタート。

そのまま1周目からしんがりをつとめ、どんどん千切れて・・・
終始ソロレース。

最後、ゴールスプリントで男の子とビリ争い。
周回遅れの子達を抜いて、タイムがついた中ではおそらくビリかな (;^_^A
まあ、いい練習になったことでしょう。
しおりいわく「レースが始まると、日頃の疲労の蓄積が一気に出てきた」とか言ってたけど、俺のせいか?? (;^_^A

一緒に出場したかなちゃんと。
そういや、ほまれちゃんちのママと話したけど、村上塾さんで、しょうたとしおりも小さい頃にお世話になったコーチの1人が独立してしまって、子ども達が悲しんでいるらしいんだけど、そのコーチが慕われていた理由が、練習の時に、子ども達と一緒になって、走ったりしていたからなんだそう。新しく雇ったアルバイトの大学生コーチ達は、見ているだけとの事で、何だか話してて自分にも突き刺さる言葉だった。

埼玉に戻って夕方から、しょうたしおり含めた陸上クラブの中長選手の子達の練習が競技場で予定しており、自分も短距離の幅跳びの子達を見なければならなかったので、しおりと守谷SAで昼食。
相変わらず良く食べるね~。
しおりは、先週、浅草へ行った時も食べたいと言ってた天丼。
そして、そばとたこやき。
ちなみに、たこやきは車中で食べようと、楽しみに車に持っていってたら、しおりが着替える時に、ダッシュボードに置いてあったタコ焼きに手が当たり、俺の運転席の足元にぶちまけ、ご臨終。半べそを下記ながら、拾ったたこ焼きを集めて、爪楊枝で割って、タコだけ取り出して食べてた。
あ~あ、絶対に手が当たるから気を付けろよと言ったのに・・・・・。

絶対、方向音痴のしょうたと落ち合えないと思っていたのに、しょうたが竹ノ塚駅西口にちゃんと来て、奇跡的に時間通りにピックアップすることができ、そのまま陸上競技場へ。
それが、今日1番のびっくりだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿