素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月7日火曜日

明日の給食

今日の朝練はOFF。
夜、スイムのしおりを迎えに行って帰宅すると、塾帰りのしょうたがいた。
しょうたが自分に会って、開口一番「パパ、明日の給食が嫌なんだよ」献立はなんだい?
「フルーツポンチに焼きそば」一般的には人気メニューじゃないの??
「いや、シロップ甘すぎるし、フルーツだけで食べたい。焼きそばも学校の焼きそばはフニャフニャだし」確かに俺もフルーツだけの方がいいけど、給食大好きのしょうたにとって、嫌いな献立がある日って憂鬱だね。
別にアレルギーを持っているわけでもないんだから、次の日の給食の献立なんか確認してないで、それよりも明日の授業の準備でもしろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿