素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年3月1日水曜日

要領がよい女子

いよいよ3月となった今日の朝練はOFF。
後1か月でしおりは小学6年生、しょうたは中学2年生。
本当にあっという間だなぁ・・・・・。

節約+ダイエットのために始めた自作お弁当生活も2か月が経過したけど、翌日のお弁当のおかず用に夕飯のおかずを小皿に取り分けていたら、ママが「小皿じゃなく始めからお弁当箱に入れて冷蔵庫で冷やしておけばいいじゃん」。
この発言が目から鱗!やってみると、次の朝すごく楽になるし、洗い物も減るし、言われてみると当たり前のことなんだけど、俺は何で今までこんな効率的な方法に気が付かなかったんだろう!?
そもそもお弁当作りも、しおりが俺のお弁当を5分位でパパっと作ってくれたことから始まったし、我が家の女子達は本当に要領がいいよなぁ (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿