素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年8月27日土曜日

チャレンジトライアル in しらこばと

今日はチャレンジトライアル in しらこばと。
1か月前の同会場の大会では、あまりにもひどい結果だったけど、今回はどういう結果となることやら・・・・。

最近はいつも1番速い組だったしおりだけど、今回は1000m第2組に格下げ。
まあ、最近のしおりからしたら、当然の結果だわな。

今回の指示は、最初にムキになって先頭に立たず、3,4位程度で様子を見ること、徐々に追い上げ、途中で1位の子の後ろにピタリくっつくこと。
ラスト1周で引き離すこと。

スタートと同時に飛び出しが遅れるしおり。
真ん中より少し後ろから徐々に追い上げ、100m地点では中央付近。
指示通り、どんどん先頭集団にやってくるけど、ちょっと無理やり抜かして蛇行しているので、そこは無駄な消耗かな。

1周しての450m付近では先頭集団で3位に。

そこから少し飛び出したトップの子を550m付近から抜きに掛かり、ラスト1周で指示通り抜いた!
そこから引き離しにかかる。

しかし、750m付近でスタミナ切れ。
800m付近から次々にかわされてしまう。
もはやラストスパートする力も残っておらず。
記録は3分42秒とベストから6秒遅れ。
ラスト200mのスタミナ切れが痛かったけど、でも、今回の積極的な攻めは素晴らしかったと思うよ。
この経験は次に絶対に生きると思う。

10/23のクラブ交流大会で絶対に3分30秒を切って、強化指定選手になろうね!

ところで、今回の大会では事前、当日朝共に体調不良者が続出して、リレーも2チーム棄権。
大会自体も転倒して怪我したり、熱中症になってしまったりと、自分もクラブの運営を大いに反省させられる結果となってしまった。
組織を動かしていくって難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿