素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年8月20日土曜日

兄妹で不公平

今日は陸上クラブの室内練習キッズクラスから。
その後、外練習をやって、夕方に室内練習高学年。
しょうたとしおりがスイミングがあるので、少し早めに返したんだけど、室内練習が終わって帰宅すると、しょうたが家にいて、「スイミングは?」と聞くと「室内練習後の帰りにお腹が痛くなった」とのこと。
その後、夕飯を食べる21時近くまで、ずっと寝ていたので、本当に痛かったんだろうね。

ところで、オールキッズと全国チャレンジキッズのスタートリストが出ていたんだけど、しょうたはともかく、しおりも強豪ぞろいで入賞は難しそう。
特にオールキッズは全国上位の子しか出場しておらず、そうそうたる顔ぶれ。京都のゆうひちゃん、東京のかなちゃん、なぎさちゃん、かすみちゃん、栃木のほまれちゃんと・・・・下手したら、ビリかビリ2といったところか。
全国チャレンジキッズも上位3人は、友達のかなちゃん、ほまれちゃん以外に、超速いなぎさちゃんがいて、入賞圏外の4位を狙うにしても、小学1、2年生の時に同大会で負けてしまったトランジションとバイクの速い地元のかほちゃんという子も出てくるし、毎回僅差で競っているかのんちゃんも出場してくるから、4位もかなり厳しそう。
しおりはスイムもランも中途半端で、バイクは超絶遅いから、本人がもっと気を引き締めて、負けたくないと言う思いで練習しないと全然速くならないね。
しょうたは続けているだけで嬉しいんだけど、しおりにはついつい結果まで求めてしまうな(;^_^A
でも、3年ぶりに開催された全国チャレンジキッズで、1,2年生の頃に出場していた子達が競技を辞めずに、また同じ顔触れで参加できることがうれしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿