素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年8月14日日曜日

西伊豆旅行➀

本当は今年の夏は久々に沖縄旅行に行きたかったんだけど、コロナと忙し過ぎで、行くことが出来ず。正直、旅行自体も難しい状況だったんだけど、昨日の午前に予約して、早朝5時半出発で強行!

ママが沖縄じゃなかったら、西伊豆がいいって言ってたんで、何とか西伊豆付近で有名ホテルを予約することが出来て良かったよ (*^-^*)

駒門PAで朝食。ここのPAのフードコートが実に美味しかった!

特に渋滞に巻き込まれることなく、2時間ちょいで沼津まで来たけど、駒門PA辺りから土砂降りの雨 _| ̄|○
海水浴をするつもりだったので、少し心配していたけど、沼津市内に入った時は無事晴れて一安心。
西伊豆地方のどの海水浴場にするか迷ったけど、しょぼしおを海スイムの練習をさせたかったのと、魚と一緒に泳ぎたかったので、シュノーケルやダイビングの人気があるという大瀬海水浴場へ!水質も2022年沖縄の離島と並んで全国5位!

台風一過と当日雨が降ってしまったのもあり、水面から水底のお魚は見れなかったけど、潜ったり、少し深めの所へ行くと、お魚が泳いでいるのが見えた!
お魚とも泳げたし、しょうたとしおりにも海スイムも教えることが出来たので、来て良かったよ! (*^-^*)

海水浴の後は、伊豆長岡シーパラダイスへ!
しおりがカニを触るのにはまってた(笑)
宿は「サンバレー伊豆長岡」へ。
部屋もキレイだし、温泉は広いし、バイキングは美味しいし、まんが図書館があって、種類や冊数は豊富だし、最高だね、ここは♪
1泊というのがもったいないよ ( ノД`)シクシク…

0 件のコメント:

コメントを投稿