素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年2月9日水曜日

短距離の強化

今日は自分が早番のため、朝練はOFF。
陸上チームの夕練では、50m測定を実施。
しょうたが9秒ジャスト位の相変わらず遅いタイムで、しおりは8秒後半のタイムを安定的に出せるようになってきた。
6年生が卒業すると、男女ともに長距離ブロックの新5年生になるそらとしおりが、長距離だけでなく短距離もエースとなってしまい、2人とも短距離がすごい速いわけではないので、短距離が弱い陸上チームになってしまうな・・・・・。

自分は教えるのは長距離よりも短距離の方が得意だけど、自分が走るのは中長距離しか出来ないから、どうしてもその傾向が子ども達に影響してしまっているのかな??
4月になるとメンバーが多分3分の1近く入れ替わるだろうから、短距離をやりたいというこのためにも短距離もしっかりと強化していかないとね。

夜はしょぼしおはスイム。
しおりが相変わらず力強い泳ぎだけど、キックを打たないのは、本当に頑固な癖でなかなか直らないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿