素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年2月6日日曜日

ハードな中長練習

今日の朝練は陸上チームの外練習から。
みんなでドリルをやったのち、しょぼしお高学年長距離ブロックについては、1500mジョグを実施し、600m→200mつなぎジョグを全部で3セット。
しょうた達6年生は2分12秒(3分40秒ペース)、しおり達4年生は2分18秒ペース(3分40秒ペース)。しょうたは何とか3セット回せたみたいで、しおりは若干遅れたけどもほぼコンプリート。
ただ、その後の1600m4分30秒/kmペースが、しょうたは体力が残っておらず、ついていけない。ここで、ちゃんとついていけるかが大事なポイントなんだけどな。
最後の締めはミニトレイルラン。
かなり厳しい練習だったと思うけど、よく頑張ったね。

午後は、自分は久々にマスターズスイムに泳ぎに行って、しょうたはゴロゴロ、しおりはあやなちゃんちへ。
夕方はローラー台10kmずつを行い、夜は今朝の陸上チームで追い込み練習をさせた長距離の子達とオンラインストレッチ。
しょうたもしおりもクタクタになったみたいで、すぐに眠ってしまったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿