素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年2月14日月曜日

いらぬ説明

今日の朝練は、夜に塾があってスイムに行けないしょうたのみ、ローラー台5Km。
しおりも月曜日のスイムはコーチが嫌で、行きたくないというので、もしいかない場合はローラー台を10km夜にやらせようかな・・・・・と思っていたら、学校から帰宅後、しおりが喉が痛くて、頭が痛いという。昨日、大磯で雨と強風の中、レースに出たから、風邪をひいてしまったのかな??
熱を測ってみたところ、熱はないようなので、コロナではなさそうと一安心。
ただ、オミクロンは咽頭痛が典型的な症状のようなんで、そこが心配だけど。
本当は学校も自粛したほうがいいんだろうけどね。
少なくてもスイムはやめておきましょう。

しおりが学校で席替えをしたらしく、大の仲良しのみつきちゃんと隣の席になって、さらに4人グループで、もう1人の大の仲良しのめいちゃんと同じグループになったとか。
もう楽しくて楽しくて仕方がないらしい。
学校が嫌だと一時期言っていたから、少し安心したよ。
先生が、問題児をグループに1人入れたから、3人で問題児の面倒を見るように、そのために仲良し3人を一緒のグループに特別にしてあげたんだからねと説明してくれたらしいけど、教師として、その説明を子供達にする必要あるのかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿