素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年2月24日木曜日

初めての脱輪チェーン直し

今日の朝練は、昨日寝るのが遅くなったためOFF。 
その代わり、しょうたはそろばん、しおりは塾と習字が終わった後に、しょうたはローラー台10KM、しおりはローラー台7.5km。 
自分が残業で、LINEでローラーをやるように指示をだしといたんだけど、ママがいたと言えど、2人共しっかりやってて偉いなぁ!
とは言っても、自分がいない時は適当にやってるんじゃないかと、メーターをチェックしたら、しょうたはしっかりとavg33km/hを出している。
立派に成長してくれているんだね。

会社にいる時に、しおりが「チェーンが外れててローラー台が出来ない!」と連絡が来たので、自分で直すように指示を出すと、ビニール袋を手袋代わりにして、自分でしっかりと直して、ローラー台を始めていたとの事。
チェーンの直し方を手取り足取り教えたことはないはずだけど、自分が直した時の様子を見て、見様見真似でやってみたんだね。
大したもんだよ。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿