素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年2月15日火曜日

生産性の上げ方

今日はしおりを回復させるため、ぎりぎりまで寝かせて、朝練はOFF。
起きて熱を測ると、熱はないけど、やはり頭が痛くて喉も痛いとのこと。
熱が上がったら、病院に連れて行って、PCR検査かな・・・・・。
職場にも1~2週間穴をあけてしまうことを覚悟して、今日という日を少しも無駄にせず、今日のうちにやれることややらねばならいないことはぜんぶやっておこう。
・・・・て、いつもそのような気持ちで仕事に取り組んでいたら、もっと生産性が上がっていくんだろうね。

幸いなことに、学校から帰宅したしおりは元気そう。
体育のサッカーはさぼりながら参加したとのことだけど、みつきちゃんとめいちゃんと一緒のグループで最高に楽しかったとのこと。
ただ、まだ頭痛と喉の気持ち悪さは残るとのことなので、今日のスイムはしょうただけかな。
しおりが珍しく休んだので、あの元気なしおりちゃんが!と珍しがられたよ (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿