素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年11月8日月曜日

注射慣れ

今日は夕方にしょうたの喘息の通院があるため、早番で7時前に出勤。
自分なりに怒涛のように仕事をこなし、夕方はしょうたを病院へ。
定期診断と共に、インフルエンザの予防接種。
しょうたって小さい時からたくさん注射を受けてきたので、注射には慣れているんだけど、血を取るのは平気なくせに、インフルの注射になると「痛くていやだ」とのこと。

夜の陸上チームの選手クラスの練習は、インフルの予防接種を受けたばかりのしょうたを抜かして、昨日、大会に出た子が全員勢ぞろい。
みんな元気だよなぁ~(笑)

ところで、しおりが何も補給食を取らずに陸上練習をしてからスイムへ。
そんなんだとエネルギー切れになって、まともな練習が出来ないよ。
アスリートになりたいんだったら、ちゃんと自分で補食が出来るようにならないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿