素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年11月22日月曜日

指導者の器量不足

今日は早番&雨のため、朝練はOFF。
しょうたは喘息なのか風邪なのか、咳をゴホゴホしているし、しおりも熱はないものの鼻水がひどい。
明日は久々のデュアスロンレースなんだけど、大丈夫なんかね??

夕方になっても雨が止まなかったため、陸上チームの練習も中止。
明日の成田フレンドリーパークはアップダウンがあるから、路面が濡れていると、落車の危険があって、かなり怖いなぁ・・・・。
怪我をしないことが1番大事だね。

夜のスイミングにしおりがコーチが嫌で行きたくないというので、一緒に行くことに。
自分もまともに最近は練習していなかったけど、しおりのすぐ隣のコースで練習しながら、しおり達のメニューを観察していた。
全部は確認できていないけど、アップFr K延々とか意味わからないし、50 Fr P 1"00×3 2set →  50 Fly 1"30×5 とかって、50Frがベスト36~42秒かかる子達には完全にオーバーペースだし、何考えているんだろうね??何を目的にした練習なのか全然分からないよ。
Frのプル自体間に合っていない中、その後すぐにFly50を5本とかって1本目からフォームがたがたで、手が上がらず、何回も立ってるじゃん。しかも間に合っていないし。
自分もスイミングのコーチを10年やってて、今は陸上チームの指導者をやっているけど、こういう指導者がいることをすごく残念に思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿