素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年11月2日火曜日

校内持久走大会(しおり編)

今日は、完全忘れていたけど、無観客で開催されるしおりの校内持久走大会ということで、久々に朝練ラン3kmを実施。
しおりも怪我をしていたので、自分が仕事が忙しかったのもあり、怪我を治すために、これを機に休養させていたので、久々に少し走らせた。
まだ、足指の付け根と大腿部と臀部が痛いというけど、休ませたおかげで、幾分か回復し、走りにはそこまで大きくは影響しなさそう。
少し心配なのは、競泳で選手をやっている子がいるから、その子は要注意だけど、試走では2位のその子とかなりの差をつけ、余裕でゴールしたらしい(しおり談)。

正直、あまり心配する要素はないんだけど、何せ調子の波が激しいドラマティックな娘なので、何だかんだで緊張して1日を過ごしていたら、ママから「しおり1位!!」のLINEが!

やったね!しおり!!3年生の時は開催されなかったけど、これで1年生→2年生→4年生と連覇だね!!
本番でも、2位の競泳の子とはかなりの大差をつけて、ぶっちぎりでゴールしたらしい。
あくまで本人談なので、しおりの同級生の話も何人か聞いてみると、ぶっちぎりだと言っていたので、まんざら話を盛りすぎているわけではなさそう。
でも、周りから相当プレッシャーを与えられたらしく、肝っ玉の太いしおりが珍しく「緊張した」と言っていた。
有言実行のしおり、カッコいいなぁ~!
このいい流れで、明後日に持久走大会が開催されるしょうたも1位を狙いたいもんだね!
そもそも、朝練を始めたのは、しおりではなく、しょうたと校内持久走大会で1位を目指すために始めたんだからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿