素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年11月3日水曜日

彩の国プラチナキッズとの練習会

今朝は陸上チームの練習を終えてから、スタジオを掃除していたママを拾い、そのまま久喜サンシャインスイミングスクールへ!

久々に埼玉県トライアスロン連合さんのジュニア練習会に参加させていただいた。
今日はいつものトライアスロンの子だけの練習会ではなく、彩の国プラチナキッズの子達のトライアスロン体験会という事で、プラチナキッズの子達が一緒に練習に参加。
見た感じ、陸上や競泳を専門としている子達が多い感じかな。
そんな中、しょうたとしおりも一生懸命頑張っていた。
コーチは近代5種の元日本代表の平田コーチ。
最初のランの練習では、自分が陸上チームの子達に教えている理論やフォーム、そして練習メニューも同じだったので、すごく自分自身に自信を持つことができた。
子ども達に陸上を教える身として、自分も一生懸命勉強していたので、元日本代表というすごいコーチと同じ内容を教えていたということは、子ども達の未来を預かっている身として、自分の教えていたことは間違っていなかったのだと少し安心することができた。
勿論、平田コーチとは指導のスキルは全然違うので、そこは一生懸命切磋していく必要はあるけど、少なくても教えている内容は間違っていないということだったんだね。

ランの練習後は、スイム練。
スイムでは、前回は頭を動かさないことを徹底してやっていたけど、今回はストロークを大きくするために、手を伸ばすのではなく、あばらを使ってキャッチを遠くに入水する練習を徹底して行っていた。
プラチナキッズやトライアスロンの子達と一緒に練習が出来て、すごくいい刺激になったね!

帰りの道中に遅いランチを食べた後、自分は職場に戻って事務作業、しょうたとしおりはスイミングスクールでスイム練。
1日よく頑張りました。
しょうたは明日の校内持久走大会でいい記録を残せるように頑張るんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿