素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年11月7日日曜日

埼玉チャレンジカップ

今日は陸上チームは2手に別れて、高学年の育成クラス以上の子は、上尾運動公園陸上競技場で埼玉チャレンジカップ、低学年はそうか公園で健康駅伝大会に出場。
どちらも頑張ってほしいね!

ちなみにしょぼしおは、埼玉チャレンジカップ。
大会費用が高いから、元を取ってもらわないとね。
でも、役員や補助をやらなくていいからパパは楽だよ。大会費用が高くても、こっちの方が気楽でいいかな。

まずはしおりの4年生女子600mから。
600mなんて測ったことがことがないから、タイム無しで一番外側レーンのスタートで大失敗。
第1コーナーでは真ん中位かな。2レーンをずっと走る形になってしまい、かなり損しているな。
それでも、その後、徐々に前の子を捉え始め、最後は単独4位でゴール!
惜しい!後1つで表彰台って言いたいところだけど、前の3人とはかなり差があったから、実際には後1つどころではない差だね。
でも、2分1秒は立派な記録だと思うよ!

続いては小6男子600mのしょうた。
恒例のビリスタートで、そのままレースが展開して、ビリ2でゴール。
短い距離はしょうたは苦手なのはわかってたけど、想像以上にスピード不足だなぁ。
本人的には抑えすぎたと反省していたけど、それでも2分10秒ってしおりよりも10秒近く遅いのはかなり恥ずかしいと思うぞ。

りょうせいが体調が悪く、残念ながら男子リレーは棄権となってしまったけど、女子はちはる→るな→しおり→れんなの4人で出場。
リレーが初出場のるなが検討するものの、この大会自体がレベルが高い大会なので、残念ながら組ビリでゴール。
しおり、走っている最中に周りの子を気にして、キョロキョロする癖が抜けないなぁ。。。。

今回の大会では前回の大会で転んでしまったれんなも14秒代は向かい風で残念ながら出すことは出来なかったけど、走り切ることが出来たし、怪我あけのちはるも2分を切る好タイム。ただ、レベルが高く、ビリ2となってしまったけど、充分立派なタイムだったよ。
短距離初出場のるなも、15秒代と立派なタイム。
ゴール後に、一目散にれんなに駆け寄ってたから、まだまだスピード上げられそうだな(笑)

今日は、みんなお疲れ様!

0 件のコメント:

コメントを投稿