しょうたもしおりも、第1ラン:1km バイク:3km、第2ラン1kmと短い距離だけど、アップダウンが激しくかなりの消耗コース。
スタートはカテゴリ別にローリングスタート。
スタートはしおりは飛び出し気味で、しょうたは安定の出遅れスタート。しおりの50m後ろでしょうたがゴール。
でも、目標としていたかなちゃんとほまれちゃんの優勝争いには一瞬も絡めず、終始ソロ走行。まだまだ2人との力差は大きいなぁ・・・・。
レース後は、2人共金町トライアスロンクラブのお友達と楽しく遊んでて、まあ、楽しくやるのが1番なのかなぁ・・・・と思いつつ、もう少し勝負に執念を燃やしてくれてもいいんじゃないかと思っても見たり。
でも、周りでトップ戦線で活躍していたジュニア選手達が、次々と競技を辞めていく現実を見ると、あまり追い込まないで、末永く楽しく競技を続けることを重視した方がいいのかな (;^_^A
レース後はしおりのリクエストですしろー。
かなり混雑していて、30分以上の待ち。少しづつ、日常が戻りつつあるね。
帰宅してからは、陸上チームで、最近入会したての子や、低学年でまだフォームが固まっていない子達を集めて、重点指導。
元々、陸上チームを作った目的は、しょうたみたいに運動が苦手な子などを得意にしてあげて自信を持たせたり、努力することの大切さを知ってもらうことが目的だったから、こういった取り組みも必要だと痛感。
どうしても、速い選手ばかりを重点的に指導しがちになってしまうから、公平に指導していかないとね。
0 件のコメント:
コメントを投稿