素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年7月7日火曜日

おやつ分はカロリー消費を

今日の朝練はラン3km。
今日は本当にジメジメした空気で、体力の消耗がものすごい。
ジョグペースながら、体に力は入らず、ヘロヘロ。

今日はしょうたは塾に行ってからスイミングのため、スイミングの時間になるまで、学校から帰ってきたしおりが家に1人いる。
宿題をやっておけと言ったけども、絶対にだれてるだろうな~と思い、しおりにはっぱをかけるため、電話をしてみた。
トュルルル~📞
「ぴょんぴょん♪」
しおりか!?おまえ、随分とご機嫌だな。テレビ見てたべ?
「宿題やってるよ~♪」
ほんとかよ?ぜってぇ、やってないだろ。ちゃんとやっとけよ。
「パパ、お腹空いた」
おまえ、今日、果物ゼリー用意しといただろ?
「もう食べた。これだけじゃ足りないの」
分かったよ、じゃあ、何か買って帰るから・・・・と、バナナを買って、しょうたとしおりがスイミングに出かける前に帰宅。

スイミングは今日も2人だけにコーチが1人専属で1コース使わせてもらっていたのでラッキー。
でも、話してばかりであまり泳いでいないんで、ガンガン泳がせてもらいたいな。
じゃないと、ゼリーとバナナのカロリーを消費できないじゃんっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿