素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年7月5日日曜日

8時だよ、全員集合!

今日の朝練は8時開始で、しょうたの保育園時代の仲間達が全員集合!
久々にさっちゃんが来てくれたので、2019年3月の草加松原太鼓橋ロードレース大会以来に全家庭が集まってくれた。
ジョグ、長縄で体を温め、ラダー、リング、コーンを使ってのランドリル、メインは1km5セットで、5分30秒→5分→4分30秒→4分00秒(4分15秒)→3分45秒でペース走。

5分30秒→こうすけ君ママ、あやなちゃんパパ・ママ、あやなちゃん、あかねちゃん
5分00秒→こうすけ君ママ、あやなちゃんパパ・ママ、あやなちゃん、あかねちゃん妹
4分30秒→こうすけ君ママ、あやなちゃんママ、あんなちゃん、しょうた、しおり、こうすけ君、さっちゃん
4分00秒→しょうた、あんなちゃん 4分15秒→あやなちゃんママ、しおり、こうすけ君、さっちゃん
3分45秒→しょうた、あんなちゃん

4分15秒ペースで、しおりが4分11秒、こうすけ君が4分1秒、4分00秒ペースと3分45秒ペースの際に、しょうたがあんなちゃんを意識したのか、3分50秒で両方とも走破。
やっぱり同レベルしかも女子がいると、しょうたのやる気が全然違うね!

メインのペース走の次は、どろけいを数回とリレーを実施。
リレーは大人対子どもをやった後、俺対子ども達6人で対戦。
まだまだ負けないかな。。。

さっちゃんママがさっちゃんが反抗期とのことで、すごく悩んでいたんだけど、今日さっちゃんが久々に練習に参加して、最初は笑顔がなかったけど、最後は笑顔いっぱいで昔の仲間達と無邪気に遊んでいたのが印象的だった。
やっぱりみんなで体を動かすのって気持ちがいいね!

朝練が終わった後は、土砂降りの雨。
日頃の行いがいいのかね (´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿