素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年7月17日金曜日

学校好き

今日の朝練はラン3km。

昨日に引き続き、今日もしおりの学校の懇談会で午後休を取っていたので、4時過ぎ!?に会社を出て帰宅するとしょうたとしおりが家にいない!?
暫くすると、頭を濡らしたしおりが帰ってきたので、聞いてみたら、公園でしょうたとしょうたの友達と一緒に遊んでいたとのこと。
しおりだけ、ダンスがしょうたよりも1時間早く始まるので先に帰ってきて、しょうたはまだ遊んでいるらしい。

しおりをダンスに送るついでに、しょうたが遊んでいる公園まで行って、しょうたに鍵を渡す。
雨の中、友達と一緒に遊ぶしょうたはとても楽しそう!
しょうたは鈍くさくて、いじめられないか本当に心配していたけど、こうして、友達と仲良く一緒に遊んでいる姿を見るとすごく安心するよ。

ダンスはいつもの先生が代行で別の先生だったんだけど、しょうたもしおりもよく頑張っていた。
そして、ダンスの後はスイミング。
スイミングでは、しょうたがクイックターンを適当にやって、横に体をねじって何をしているんだか分からない状態。
案の定、テストの50mクロールではしおりに負けてしまう始末。
本当に情けなくて涙が出るよ。

家に帰ると、しおりが何やら熱心に書いていた。
どれどれ??
「先生紹介」か。。。。
しおりは1年生の頃は学校が大好きで毎日学校ごっこに付き合わせれていたんだけど、2年生になってからは担任の先生と相性が悪かったらしく、ピタリと学校ごっこをやらなくなってたんで心配してたんだけど、3年生になって、またいい先生と巡り合い、最近は学校ごっこが復活したんだよね。
っていうか、4-2の先生ラリってんだけど。。。。
6-1は人間じゃねえし、6-2と6-3の先生たちは何でケンカしてるのっ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿