素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年7月18日土曜日

改善だらけ

今日は雨の為、合同朝練はなし。

しょうたとしおりは友達と会えないことは残念そうにしてたけど、トレーニングがないのをいいことに喜んで2人で部屋に閉じこもって工作。
小学高学年の男子が頭になんか変なのかぶってるけど。。。。。

夕方のスイミングではテスト最終日。
ママが久々に一緒に泳ぐというので、自分とママでしょうたとしおり達が練習している近くのコースで泳ぎながら見ていた。
しょうたはフリー50mでラスト5mで水を真正面から飲んでしまい、49秒でゴール。
47秒のしおりに2秒差で今日も負ける。。。。
その後、しおりはブレスト25m、しょうたはバック25mのタイムを計り、しおりは27秒、しょうたは24秒。
しょうたは12.5m辺りから毎回壁を気にして後ろを見てブレーキをかけてるし、しおりは正面から見たらカッコいい泳ぎなんだけど、キックの推進力がなく、フォームの割にはタイムが遅い。
まだまだ改善の余地があるね。。。。

夜、しおりが一緒に寝ようと言うので、ギューして寝ようとしたら、
「パパ!ソーシャルディスタンス!」
と言って自分を一定距離突き放す。なんだよ?自分が一緒に寝たいって言ったんだろうが?と言うと、
「ギューはまだ。東京の感染者数が20人以下になったらね」と諭された。
しっかり見てるんだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿