素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月9日月曜日

アホなやり取り

今日はレース明けのしょうたは休ませて、しおりだけ朝練させようとしたけど、作戦失敗!
「パパ!しおりは絶対起きないからね!!」

久々に会社から早く帰れたので、帰りにジムのプールで年末の泳ぎ納めに向けて、55秒サイクルでクロール50m×30本を泳いでみた。
一昨日、しょうたと市民プールで泳いだのが効いているのか、だいぶ楽に泳げた。

帰宅すると、しおりが中々宿題や明日の用意をしないので、しおりに「早くやれ!」と怒ると、
「パパなんて大っ嫌い!パパのこと、死ぬほど嫌い!」
「パパはしおりが死ぬほど好きだよ」
「大っ嫌い!」「大好きだよ」のアホなやり取りを10回位やってから、やっとこさしおりが取り掛かり始めた。
ハァ~。。。。(;^_^A 。
その後、宿題と明日の用意が終わったしおりが泣きながら「抱っこ~!」と甘えてきて、「学校に行きたくない」としくしくしているので、甘えているだけなのか、本当に行きたくないのか、判断がつかないんだけど、学校では自分を色々と抑えているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿