素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月10日火曜日

しおりの初恋?

今日は雨が降っていたため、朝練は無し。
2日連続で朝練OFFなんて、病気の時以外はなかったかもな。

しおりが、クラスでいつも話している男の子と昨日一緒に帰って「好きな子誰?」と男の子に聞いたら、その男の子が黙って、しおりを指さしたとのこと。
男の子も「誰?」としおりに聞いてきたので、周りの子達に気づかれないように、黙って指を指し合っていたとか。。。。
しおりはうれしそうに自分に報告してきたけど、パパはうれしいような悲しいような複雑な気分だよ。

夕方、しおりが「体操教室の前に遊びに行きたい!」と電話をしてきたんだけど、自分が帰宅すると、しおりがしゅんとしていた。
何でも、例の男の子から「今日、一緒に遊ぼう」と誘われて、待ち合わせ場所に行くといなかったんだとか。
男の子が「もしかしたら、公園に行っているかも」と言っていたので、公園に行ってみると、その子含めて男の子が10人近く集まって公園で遊んでいたので、しおりは声をかけず黙って帰ってきたとのこと。
なんかパパはしおりの気持ちを考えると、泣きそうになってくるよ。。。

しおりが学校の授業で『あったらいいな、こんなもの』という課題があって、自由にドラえもんの道具みたいなのを考えるんだけど、しおりが考案したものがこれ↓
「あそびボタン」
①わけ
 しおり原文:あそびたいときに、公園に行くのがめんどくさいから、そこらへんであそべるから。
 先生修正 :あそびたいときに、公園に行くのがめんどくさいから、近くであそべるようにしたいから。
②できること
 あそびたいときにあそびどうぐを言ったら赤いボタンをおして言ったどうぐが出てくる。青いボタンをおすとあそびどうぐをしまえる。

しおりらしいなぁ・・・・ ((´∀`))ケラケラ

0 件のコメント:

コメントを投稿