素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月12日木曜日

不思議な夢

昨晩はしおりに抱きつきながら21時過ぎに寝て、普段は何時に寝ても5時には勝手に目が覚めるんだけど、朝練のためにしょうた達を起こす6時半まで寝坊してしまった。
昨日、職場の女性にひどいことを言ってしまったことを後悔しながら、夜中、何度か目を覚ましてしまったけど、久々に長く寝たよ。
そして・・・・、不思議な夢を見た。

その夢は、自分が子供時代、真剣に取り組んでいた卓球の試合に出る夢で、試合の相手が、志津川の選手という設定。
志津川というと東日本大震災で大きな大きな被害を受けた宮城県の沿岸地域で、庁舎の防災無線で非難を最後まで呼びかけた市の職員女性が亡くなったことで記憶に残っている人も多いと思う。
自分は、中学の大きな大会と最後の県総体で、志津川の同じ選手に2回連続で負けてしまって夢を断たれたんだけど、お互いおっさんになった状態で、何故か3度目の対戦をする夢をみた。
夢の中では試合前に、相手選手に「震災は大丈夫でした?」と聞いたら、相手選手が照れ笑いを浮かべながら「いや~、聞かないでよ。でも、今は必死に頑張ってるから!」という答えをくれて、少し申し訳ない気持ちと安心するのとで、俺も頑張らないとなと思って、そのまま目が覚めた。。。

寝坊してのしょうたとしおりとの朝ランは3km。
終始、しおりと鉾田ハーフマラソンでの親子マラソンの走り方のすり合わせをしながらのjogを実施。
鉾田ハーフマラソンでの親子の部は近県から有力選手が集まってくるので、レベルが高く、しおりの小2女子は特に層が厚い。
でも、草加松原太鼓橋ロードレース大会での優勝を目指して、鉾田ハーフマラソンでも頑張らないとな。

昨日、ひどいことを言ってしまった職場の女性とどのように接していいか悩んだけど、心の中ではものすごい傷ついているだろうに、いつも通り接してくれて、いつも通り仕事を一生懸命手伝ってくれて、LINEでも温かい言葉をくれた。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
そして、仕事を夕方に早退して、しょうたのクラスの懇談会に出席。
意外と机の中もロッカーの中もきれいにしていてびっくり。
昔はおもちゃ箱みたいだったんだけどな。。。
クラス内に飾られている課題もそれなりにやっていて、しょうたの成長を感じた。

その後、しょうたとしおりを連れてインフルエンザの予防接種に、
例のごとく、しょうたは堂々としていて、しおりは大騒ぎ(はしゃぎ)してたので、先生から指示を受け、自分が捕獲して注射を打たせた。
この冬は乗り切ってくれよ!

注射が終わり、しょうたのそろばん教室まで、少し時間があったので、3人でマックでお茶。
楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿