素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月5日木曜日

パパが運動ばかりする理由

今日の朝練はラダー。
しょうたが一昨日体操教室で友達に蹴られた左足の指がまだ痛いというので、左足にはあまり負荷をかけないようにした。
本当に馬鹿だなぁ、今週末はSBちびっこ→羽生デュアスロンと続いているのに大丈夫なのか??

午前は自分はPTAでしょうたとしおりの学校へベルマークの仕事へ。
その後、帰宅途中で朝ランでいつも会うおばあちゃんに郵便局前でばったり。
何とおばあちゃんのお子さんもしょうたとしおりと同じ保育園と小学校の出身で、おばあちゃんは父母会長だったことが分かった。
お子さんは今25歳と32歳とのことでって・・・・・、ひょっとして、おばあちゃんというほどの年齢の方ではないのかも・・・・。
大変失礼いたしました。

しょうたが学校で席替えをしたらしく、「隣は誰だ?」と聞くと「嫌だ。パパには絶対言わない!」「おいおい、何でた?」
その後、しおりが「〇〇ちゃんでしょ?」と図星を当て「だから、言いたくなかったんだ!」と怒るしょうた。
ハハ~ン、以前、カービィの人形をくれた女の子だな?
ばかやろう、パパはそんなことでひやかしたりしないよ。
お前がその子のことをどう思ってるかは知らないし、向こうもお前のことをどう思ってるか知らないけど、でも、少しでも気になる女の子の前ではカッコいい姿を見せられるようにな。

パパは、ママにもお姉ちゃんにもいつも馬鹿にされてばかりで、お前らの前では情けない姿しか見せてないけど、おまえはまだまだこれからだぞ。
まあ、パパは自分の好きなことを優先してばっかりで、家事もぜんぜんやらないし、本当にダメダメで、2人からしたらまともとは呼べない夫と父親だろうからな。
やってることは、仕事とおまえらと自分のトレーニングだけだから、仕方がないか・・・。 (;^_^A

でもね、パパが昔から運動ばかりする理由、そして今、おまえらにさせている理由は、悲しいことや嫌なこと、辛いことから生じる自分の負の感情などを、練習の時間だけは忘れられるからなんだ。
パパは昔から人より、特に負の感情のコントロールが苦手で、たまに自分が爆発しそうになることがある。
でも、スポーツをする時だけ、その負の感情を忘れることができるんだよ。
だから、がむしゃらにスポーツを昔からしてきたんだよ。
今夜も職場で負の感情をいっぱい貯金してしまったから、いっぱい走って、自分を洗い流そうかな。
それとも、誰かにパパを竹刀で100発位叩いてもらえれば、パパも少しはまともな人間になるのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿