素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月8日日曜日

羽生水郷公園 スーパースプリントデュアスロン大会

今日はママとしおりがダンスの発表会で、朝から会場入りのため、しょうたのみの参加。

会場で久々に金町トライアスロンスクールのコーチや、村上塾のしょうたとしおりと同じ学年の兄妹と会った。
2人に「今日は村上塾からの参加は2人だけ?」と聞くと「違うよ、3人だよ」と答えたので「誰だろう?」と思ったら、「1,2,3」と3人目にしょうたを指さしてくれて、思わず胸が熱くなる。

キッズ(小学生)はみんな同じ距離で第1ラン1.5km、バイク3.75km、第2ラン0.75km。
高学年→中学年→低学年の順番で1分差でスタート。
去年はいきなりビリスタートだったけど、今年はやや後方ですんだか。

相変わらず、第1ランは抑えた走り。

バイクラップが遅いのは、脚力が弱いからなのだろうか?

トランジションは比較的スムーズ。

第2ランは力強い走りだけど、お前位だよ、第1ランより第2ランの方が速いのは。。。。

結果は総合40人中23位。
ラップタイムは第1ラン30位、バイク27位、第2ラン21位で、後半に伸びていくタイプなので、前半を押さえすぎなんだろうなぁ。。。。、

レース後はジュニア練習会に参加。
オリンピアンの関根コーチから、神経系のトレーニングを中心にランレッスンをしていただいた。

その後はトンボ帰りをし、ママとしおりのダンスの発表会を鑑賞。
ダンスというか、ミュージカルだったね。
ママやしおりが歌を歌いながら、ステージに出てきた時はマジで冷や汗だったよ。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿