素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月2日月曜日

やるべきことをやりなさい

今日の朝練は雨も降っていたんでOFF。
しおりは昨日は何も運動をしていなかったんで、やらせても良かったんだけどね。
朝練がないのにも関わらず、しおりが全然起きてこずで、ママがぶち切れ。

夜に帰ってきたら、8時を過ぎているのにも関わらず、まだ宿題も明日の用意も終わっていなかった。
2人共5時から6時まで塾があったのだけど、3時過ぎに帰ってきてから、友達の家に遊びに行っていたらしい。
そして、習い事から帰ってきてからはTVを見ていたとか。。。。

あのな、友達と遊ぶのは構わない、でも、友達と遊んだり習い事で宿題ができなかったのであれば、習い事から帰ってきた6時過ぎから、パパとママが帰ってくるまではTVなんか見ないで、宿題をやらなきゃダメだろ?
やるべきことを後回しにして、楽しいことをやったのであれば、その楽しいことが終わったら、今度は何かを我慢してやるべきことをちゃんとやらないといけないぞ。

ということで、当面は遊びに行くのは禁止。
遊びに行っても、やるべきことをしっかりやれるようになるまではね。

0 件のコメント:

コメントを投稿