素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月22日日曜日

バイク慣れ

今日は朝練をオフにして、朝から市民プールへ。
今まではキックのドリルについては、しょうたもしおりもサイクルを同じにしていたんだけど、基本的にどのキックメニューもしょうたはしおりより10秒速くして実施した。
ただ、バタフライはしおりの方が速いので一緒のサイクルだけど。。。

キック中心のドリルを行った後は、メインに50m×10本。
これはしょうたは1分15秒サイクル、しおりは1分30秒サイクル。
来週末はいよいよ村上塾の泳ぎ納めで、本当はしおりも50mを1分30秒サイクルで108本やらせたかったけど、今年は難しそうだなぁ。。。。

プールから帰ってきた後は、広場にバイクで行き、ギアチェンジや8の字を練習した。
しおりに下ハンでやらせたけど、不安定になるのと、ブレーキに指が届きづらいようで、こわごわ乗っている。
当分は乗らせまくっての慣れが必要かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿