素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月11日水曜日

人に感謝できる人間に・・・

今日の朝練はしょうたとしおりと久々にラン3km。
寒くなってきて、朝早く起きて外に出るのは正直辛いけど、こうして子ども達とjogしながら、ゆっくり話せる時間は貴重だよね。

このブログは、育児や子ども達のトライアスロントレーニングを中心とした運動や人間的成長の過程を記録するために始めたものなので、普段は自分の仕事のことは書かないようにしているけど、実は、今日は自分の仕事人生で初めての大きな大きな過ちを犯してしまった。
パパは今日、入社したばかりであるにも関わらず、自分の仕事をいつも一生懸命手伝ってくれている女性にすごくひどいことを言って、ものすごく傷つけてしまった・・・・。
スポーツも仕事も同じだけど、例えどんなに結果を残してる人でも、人に感謝をしなかったり、人を傷つけたりしてはいけないよね。。。
自分の感情のままにひどいことを言ってしまったことをすごく後悔しているし、もう許してもらえることはないと思うけど、今後はどんなに冷たくされても、ただひたすらに誠意ある対応をとっていくしかないよな。。。。

しょうたとしおりには、スポーツや勉強を通して、人に感謝できる人間に育っていってもらいたい。
パパみたいにはならないでほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿