素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月17日火曜日

小2女子は強し

今朝は雨が降っていたため、朝練は無し。
先週に引き続き、月火と朝練OFFかよ。なまけ癖がついちまうな。

学校に行こうとするしおりのランドセルを見ると、いつもは再度のフックにチェーンをひっかけて、チェーンの先につけてある家の鍵をランドセル内のファスナー付きの内ポケットに入れてあるのに、それがなくて、巾着しかぶら下がっていない。
「しおり!鍵持ってんのかっ!?」
「あるよ。巾着の中に入れてある」
「巾着なんか簡単に紐がちぎれるんだから、落とすぞ。ちゃんと、チェーンをフックに引っ掛けて、ランドセルの中にしまえ!」
「うちはやらないよ」
か~、生意気な小学女子だよ。
「だって、先生が危ないから『巾着にしまうね』と言って、鍵を外して巾着の中にいれたんだもん!」
「だめだ!落とすからいつもどおりやれっ!」
「ヤダ!ほら、もう時間ないからできないっ!パパなんて大っ嫌い!」
「パパはしおりが大好きだけどな」
「ママもお姉ちゃんもしょうたも会社の人も、みんなパパが大っ嫌いだよ!」
おいおい、しょうたや会社の人まで巻き込むなよ。
「そんなことはねえだろ。いいから早くやれ」
「もうパパの負けだよ」
は?何で俺が負けてるんだよ?
「じゃあね!行ってきま~す!」
・・・・・・・。

もう、口じゃ勝てないのかもな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿