素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年12月30日月曜日

大掃除

今日は昨日の泳ぎ納めのダメージのリカバリのため、練習OFF。
その代わり、ママの兼ねてからの願いであった家の大掃除を実施!

トライアスロングッズがかなり増えて、物の置き場所に困っていたので、思い切って多くのトレーニンググッズや服などを大量処分しての断捨離。
今回思い切って捨てたものとしてはミニトランポリン、竹馬、踏み台、自転車5台、チューブトレーニングセット、キックミット、DS本体、ポータブルDVDプレーヤー、キンドル、レースの参加賞タオル大量、レースのTシャツ大量、バイクの部品、卓球のセット、本等・・・・。
まあ、粗大ごみで出さないといけないのもあるから、捨てきってはいないけど、家の中がかなり広くなった。
正直、捨てがたいものも多々あったけど、自分に時間が殆どないので、使用する頻度が多い必要最小限のものに絞った。
また、ママと一緒にドン・キホーテに行き、ダイソンの掃除機とハンガーセットを購入。
今まで、地べたにばらまいていたトレーニングセットなどもきれいに整理して、自分と結婚して初めてかも!?と言わしめるほどの整理整頓を遂行。
まだ小物が色々残っているけど、細かいのは翌日以降に持ち越して、とりあえず『鳥一途』という店でお疲れ様会。

そうそう、大掃除中にゴミ出しをしていたしょうたの家の鍵が抜けなくなって、昔、自分がスイミングインストラクターをやっていた時代に可愛がっていた教え子の3姉妹の鍵屋のお父さんに来ていただいて直してもらった。
当時の3姉妹は丁度今のしょうたとしおりと同じくらいの年だったけど、今は上2人は結婚して別に暮らしているとか。。。
月日がたつのは本当に早いもんだねぇ‥‥( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿