素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月16日日曜日

初めてのU15強化指定練習会

今日は陸上クラブの外練習から。
ただし、しょうたは北辰テスト、しおりは午後から強化指定選手練習会があるから、クラブ練習には参加せず。

強化指定練習会は、しおりが中学になってからは初めての参加で、1学年2学年上の子達と一緒のU15カテゴリ。しおりは小学6年生の時に強化指定の標準タイムを切って、強化指定選手に成れたけど、1学年、2学年上の子達はそれよりもさらに厳しい標準タイムを切って、強化指定選手に成っているから、しおりはほぼビリの方。
300mや500mを何度もやっていたけど、かなりきつそう。

途中の400mや最後の800mなんかも、中1女子は半分の距離でもいいと言われていた中で、殆どの子が半分で終了してしまう中、しおりは中2、中3と同じ距離を最後まで消化。
特に、ヘロヘロになっている最後の800mでは、2分26秒~2分30秒という設定タイムの中、中1では、まほのちゃんとじゅのちゃんとあかりちゃんといった県内トップレベルの子3人と、しおりだけが1周目の400Mで終わらせず、2週目の800Mへ。
設定タイムは若干オーバーしたけど、ヘロッている状態で2分32秒程度でゴールしていたから、しおりすごいなぁ。。。。。

陸上を指導している自分が見ていても、本当にキツイ練習で、でも、このような県内の速い子達と一緒に練習出来て、大変有難いし、最後まで頑張ったしおりを誇りに思うよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:ローラー40km
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿