素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月14日金曜日

ごねたもん勝ち

毎週火・金は、俺のスイムのポイント練習日ということで、仕事を切り上げ19時半過ぎにプールへ。
寝不足なのと、隣のコースで小中学生が泳いでいて波がすごいのとで、50mの後半折り返しがなかなか進まず、いつもよりキツイ。終わった後、ヘロヘロになったけど、後ろから仲間が泳いでくるから、途中で挫折するわけにもいかず、何とかメニューを消化。
やっぱ仲間と練習できるのっていいね。

職場で部下の女性が1時間だけ時短勤務をしていて、時短勤務ももう5年目くらいになるんだけど、他の部下の半分以下の仕事を割り振ってもこなすことができずに体調不良になって会社に来なくなった。
仕方がないので、通常の2割以下の仕事量にして、でも、その2割の仕事も大変な部分は全部俺がやってるから、残りの2割も、ぶっちゃけパートさんにやってもらえばいい内容で、正社員のその子にやってもらうような内容ではないし、正直、中途半端にやるんであれば、自分でやってしまった方がはるかに速いし楽。
ただ、それで、体調が回復して、会社に来れるようになったんだから、対応としてはいいんだろうね。正しいかどうかはわからないけど。
ただ、俺が、その部下に対して、「ここまでやったから、ここをやっといて」とか「ここは大変だから、俺がやるね」とか事細かにメールでホウレンソウをしていて、どっちが部下だかよくわからないよ (;^_^A
世間の平均的な正社員の女性よりもはるかに高給で、しかも俺と殆ど給料が変わらないって俺も納得できないし、世間も納得しないよな。
でも、ちょっとでも仕事をやらせたら、体調壊して、うつ病になって、会社に来なくなるだろうし。そうなってしまったら、マネージャーとしての俺の評価が下がったり、下手したらパワハラで訴えられるから、完全にごねたもん勝ちで、本当にやりきれないよな。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部、ダンス
 しおり :水泳部、ダンス

0 件のコメント:

コメントを投稿