素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月17日月曜日

今日から調整期間

最近、体重63.85kgという自分の人生上のMAXを計測。
1か月後に健康診断があることから、少し運動量を増やすことと、昼飯を中華の出前を毎日取っているから、それを辞めて、100kcal以下のランチに置き換えることに。
1週間で1kgずつ落として、1か月後に59.85kgにするのが目標。
10年以上前は、59.0kgジャストくらいで、競泳もベンチプレスもマラソンもMAXを計測していたから、今は完全に脂肪を蓄えているだけだよな・・・・・、

しおりが、2回目の周期がきたらしく「プールに行きたくない」とLINEが。
とは言っても、競泳選手が周期中だからと言って、大会や練習に出ないとは思えないので、色々と調べたけど、みんな苦しみながらも色々と工夫していることがわかった。
しおりも、明日も明後日も部活やスイムがあるし、木曜日は学総だしということで、どうしてもこの問題には対応していけるようにならないといけない。
まあ、自分が調べた内容を今日いきなりスイミングに行って実践して来いっていうのもかわいそうなので、今日のスイムはお休みにさせてあげたけど、しおりがスイムに行かないことに少し危機感をもったのか、自らローラー台を出して、嫌いなローラーを一生懸命頑張っていたことは立派だなと思ったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :ローラー20km


0 件のコメント:

コメントを投稿